朝から、県北部の白髪山林道へ。
急峻な登り開始から、ここまで約5㎞。 登山口に車2台のみ・・・
エッチラ、オッチラ・・・・最高地点まで7kmほど登ります。コンクリートの簡易舗装が以前よりかなり増えています。登りやすくて助かりますが、[味]は落ちました
かつては、山の反対側(東側)のふもとまで下りて登り返し、コチラに(西側)戻って下る「フルコース」を何度か走破しましたが(登り返しの後半はほとんど押しながら)、体力的に自信がないので今日は山の東側を南から登って北に抜けるショートコース。
登り切ってからの長い下りは、以前と同じくずっとダートのままなので楽しめます。
15時前には帰宅して仕事ができるという、充実した1日
ところで今回、駆動系を完全に分解掃除、洗浄、給脂してきたのですが、ペダリングの感触が以前とは比較にならないほど滑らかでびっくりしました。それまでが酷すぎたんでしょうけど。
今まできっと、5W以上はパワーロスしていたな・・・ 感動しましたわ
まぁ、それで今までよりガンガン軽く登れるかっていうと、そうでもないんですけど(笑
根本的な体力不足まではカバーしきれない
急峻な登り開始から、ここまで約5㎞。 登山口に車2台のみ・・・
エッチラ、オッチラ・・・・最高地点まで7kmほど登ります。コンクリートの簡易舗装が以前よりかなり増えています。登りやすくて助かりますが、[味]は落ちました
かつては、山の反対側(東側)のふもとまで下りて登り返し、コチラに(西側)戻って下る「フルコース」を何度か走破しましたが(登り返しの後半はほとんど押しながら)、体力的に自信がないので今日は山の東側を南から登って北に抜けるショートコース。
登り切ってからの長い下りは、以前と同じくずっとダートのままなので楽しめます。
15時前には帰宅して仕事ができるという、充実した1日
ところで今回、駆動系を完全に分解掃除、洗浄、給脂してきたのですが、ペダリングの感触が以前とは比較にならないほど滑らかでびっくりしました。それまでが酷すぎたんでしょうけど。
今まできっと、5W以上はパワーロスしていたな・・・ 感動しましたわ
まぁ、それで今までよりガンガン軽く登れるかっていうと、そうでもないんですけど(笑
根本的な体力不足まではカバーしきれない