mekaanikko ブログ

車、オートバイ、自転車関連の自営業ブログです。

2019年04月

今日は高知県春季自転車競技大会? の応援&見学に行ってきました。

イメージ 1

国体1次予選・・・というか、選考(参考)対象競技会みたいな・・・


チャンスはあるけれど・・・・道のりはそれなりに険しい ⁉


JZステムに関しては、コチラに記事をまとめさせて頂きました。
学割販売なども、リンク先をご参照ください。よろしくお願いします。
イメージ 2


イメージ 4

イメージ 5


イメージ 3

イメージ 1





 

林 明宏選手・・・・長男が日曜のレースで勝ったことは知らないはずですが(前検日ですでに隔離されていたので)、好調さが父親にも伝染
イメージ 1

イメージ 2



高校ロードレース 春季大会が行われるというので、見学に行ってきました。

会場は 甫喜ヶ峰森林公園
もう15年以上行ったことがなかったし、昔の記憶ではロードレースやるような場所じゃなかったのですが・・・・行ってみて納得。
風力発電所を建設するため、元々の公園から山頂向けて新しい道路がついて、その一部がたまたま周回路が取れるようになっており、閉鎖もしやすく、自転車のロードレースができると、誰かが思いついたんでしょうねぇ・・・。 この前方がスタート&ゴール地点。
イメージ 1

道路閉鎖が14時半で、レーススタートが15時半。知らなかったので午前中に着いて(笑・・・・ のんびり散策してました。
イメージ 6

出走は25選手位。
イメージ 2

スタート後は、400m位歩いて下って、周回路の方へ移動します。
イメージ 3



イメージ 8

イメージ 7

アップダウンばかりのコースですが、1周約4分の周回路を10周するまで、それなりの集団で推移。最後は、風力発電所のところまで約400m登りのゴールスプリント。
イメージ 4

優勝 学芸高校2年 林 選手(林 明宏 選手の長男)
          登りのスプリントで最後は独走。おめでとう!
              (2位も 学芸高校 田村 選手)
イメージ 5

*部活にあまり熱心でない学校と 2人で交渉して、この春やっと正式に自転車競技部ができたばかり。
進学校で何かと制約が多い中、初戦でこの結果は立派。

ちなみに・・・お客さん1-2  ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ やったね!




タカオちゃん 2着/ ボス 3着 
イメージ 1

↑このページのトップヘ