mekaanikko ブログ

車、オートバイ、自転車関連の自営業ブログです。

2018年05月

お待ち頂いている方、すいません
2-3週間前の御注文分の製作などが予定より遅れていますが、コチラのMH-1 ホイールは3月中頃のご予約分でしたが、部品の納入遅れで予定より4週間程度遅れてしまい、今月中にお約束していた物を、優先的に組ませて頂きました。                                                   MH-1は納期に余裕を頂いていますが、通常の御注文と平行して作業進めています。ご予約順に順次組立発送していきます。 
落ち着くまで、少々お待ちください。よろしくお願いします。  イメージ 1


AL34-20 リム 32H + MH-1 9T 仕様の記念すべき 1本目。
イメージ 1

MH-1は部品が揃ったので、これからほぼ毎日組みます

忙しくてやってる場合じゃないんですが、行きがかり上、なんとなく引き受けてしまった「CB125T」 の修理。 15年以上、動かしてないとか・・・
1982年前後のオートバイ。
 実はこの型のCB125Tを、個人的に大好きなんです。 前から欲しかったのですが・・・これはもらうわけにはイケない。
イメージ 1

どこから引き取って来たかと言うと・・・一目瞭然
イメージ 2

アマチュア選手誘導用らしいです。
自分でやってる時間がないので友人に頼みたいのですが、「プラグから火が飛んでなかったら、やらんで!」 というお返事・・・・。
さっそく点検したら・・・プラグから火が飛んでません  
定番のポイント点検
イメージ 3

最初、ギャップ調整などしてもダメでしたが、その後、なんとか原因が判明。  後は友人に頼みます。



MH-1ハブに組み合わせて、アルミ練習用ホイールとしても販売するため、新しくアルミリムを取り扱い開始します。

溶接ジョイント、クリンチャー専用 20.4mm幅、34mmハイト 500g
20・24・28・32H
イメージ 1

ロゴは剥がせません! レーザー加工です。
イメージ 2

イメージ 3

ちょっと訳あって、某高校の自転車競技部の練習を見学。
イメージ 1

高知市内の高校の自転車競技部は、競輪がない日はほとんどバンクを使えるので、練習環境に恵まれています。

この子たちにとって、**年前の我々の時代のことなんて、きっと大昔のことでピンとこないんだろうけれど、ついこの間のような気がするんですよねぇ・・・

↑このページのトップヘ