mekaanikko ブログ

車、オートバイ、自転車関連の自営業ブログです。

2016年07月

17~24インチの小径カーボンリムの新価格表アップしました。

当面、ホイールセットの製作は、406/20インチ以上ですが、17/18インチも、ハブを送っていただければ製作可能です。



ロック部に電動ソレノイド(かモーター)を内蔵した(当時の)新技術?が仇となって、よく壊れる、日産のドアロックアクチュエーター。13年前のキューブのものです。
イメージ 1

同時期のマーチとかも同じで、よく壊れました。一時期サービスキャンペーンやっていて、その期間に壊れたらタダでしたが、そんなのとっくに終了
最近のはマシになったんでしょうかねぇ・・・  

1個目は交換に40分ほどかかり、2個目は要領がわかったので25分。
賃部品代込み 左右で35000円位。
数年前、コチラのお客さんから「それは高い」と言われて、「そんなにかかるなら直さない」ということで・・・配線細工して、勝手に開かないようにしていたのですが、どこの配線を細工したのか覚えてなくて、それを探すのに時間がかかってしまいました(笑



春先に・・・ガラケーでインターネットに繋ぐことは一切なくなったので、「パケット放題」を解約。そしたら、ここ数カ月、携帯電話代が突然倍以上になっていて、びっくり(請求額見てなくて・・・最近気が付きました)
イメージ 1

色んな情報サービスのメール受信設定を変えずにそのままだったのが原因らしい 
我ながら・・・無知にもほどがある。数ヶ月で数万円の損・・・            
    (;´д`)トホホ

ちょっと慌てて、久しぶりに携帯屋さんへ言って説明を受けました。
スマホだと、いくらメール送受信しても値段は変わらないらしい・・
*スマホは勿論便利なんだろうけど、大きさがなぁ・・・
 

ウチの事務所前にポケモンが現れたようです
イメージ 1

どこかの学生(と思われる)若者が、しばらくやってました。 

*どんなものか本当は知らないのですが、報道でやってた通りの手つきで・・・分かりますねぇ(笑


DT SWiSS の DT350S と DT240Sが今までより少し、お安くご提供できるようになりました。それに合わせて、セールを開催します。
イメージ 1
イメージ 2
Jシリーズ(チューブラー、クリンチャ―共)の DT SWISS ハブ仕様を8月15日までにご予約頂いた方に限り、価格表から10% OFFで販売させて頂きます。
(代金の30%のご入金で予約OKですが、在庫リムに限りがあるので、販売可能セット数は限定となります。)

イメージ 3

お届けは、CX-RAY仕様は8月末から順次、Pillar スポーク仕様は9月中旬以降となります。

↑このページのトップヘ