mekaanikko ブログ

車、オートバイ、自転車関連の自営業ブログです。

2015年04月

なんとなくデジカメを・・・安さにつられて、久しぶりに衝動買い。

イメージ 1

ちょっと使ってみましたが、自分には驚きの高性能です。

技術の進歩は素晴らしいの一言。素人なりに感動しました。
こんな高性能なデジカメが、2万円切って買えるなんて・・・・
2万円でこれなら5万円、10万円、さらに20万円クラスだと、一体どんなのだろうか? 知らない方が幸せな気がします。

しかし・・・折角買ったのですがそれほど活用しそうもないので、写真が趣味になっている?両親にあげることにしました。新しい商品をあてがって、ボケ防止に・・・活用

今、両親が使っているのも随分前に自分があげた物で、約13年前のコレ
イメージ 2
発売当時は、なかなかの名機と評判でした。
コレを自分が再度引き取って、使い倒します・・・というほども使わないんだけど。 



去年の今頃、夕方に運動に出かけた際、たまたまこの道を通ったら、子ネコ4匹が捨てられていて・・・・つい、保護してしまい・・・
イメージ 1

ラッキーなことに、4匹ともすぐに貰い手が見つかって助かりましたが(1匹はウチで飼ってます)、またネコ拾いそうな気がしてココを走るのが、何となくコワくなっていましたが・・・・まぁ、滅多にあんなことがあるわけじゃなく・・・今日は何にも出ませんでした(笑  

世間の一部では、先週の土曜日から連休に入ったとか・・・あるようですが、ウチは多分、29日と2日は平常営業、3・4・5・6のうちの1~2日は多分、休みますが、他は営業の予定です。
しかし、今年のGWは長いですねぇ・・・ 普通の人でも2日~6日で5連休とか。 

西部の方の林道へ行く約束をしていたのですが、Tさんに急用が出来て急遽中止。一人で行く根性もなく、体力的にも自信がなかったので、今日はロードに少しだけ乗ってお茶を濁すことに・・・・

ここ2年少々の走行距離は本当に少なくて、2011年暮れに試しに買ったクリンチャーを履きつぶすのにやたら時間がかかり、今日になってやっとチューブラーに「履き戻り」ました。2年3ヶ月ぶりのチューブラー
タイヤは2011年夏に買った、(ゴム自体は) 長持ちと評判のTUFOですが、さすがにヒビが少し入ってしまっています。剥き出し常温保存だったから当然か。
イメージ 1

このホイールも、組んでから120km位しか使ってない・・・ 

久し振りのチューブラーですが、、、クリンチャーに比べて足元が軽いのは顕著に感じますね。
買いだめしているチューブラーを消化していかなくてはならないのですが、今のペースじゃ、10年くらい掛かりそうです(笑


お陰様で風邪も発症後10日で、やっとマシになりました。
結構、長かった 
まだ微熱があって、喉の調子が悪いですが、日曜日に山へ行きたいので・・・・薬の服用は止めましたが、今は↓コレ飲んでます。
イメージ 1

薬みたいな味です(笑


すぐ近所に病院があるので素直に病院へ行けばよいのですが、面倒くさくて・・・・薬局で薬とユンケルを購入して服用しました(昨晩)。
イメージ 1

パブロンAX錠は普通の「パブロン」の倍くらいの値段がしますが・・・若い頃、薬代ケチって安いのを服用したところ全然効かず、1週間ほど苦しんでから薬局で相談して出してもらった高い薬を飲んだら、即効で直ったという(笑、薬代だけはケチってはダメという経験から奮発しました。
但し、ユンケルはあまりあてにしてなかったので、1本300円くらいの安いヤツ

今日で闘病3日目ですが、なんとか動けているので、、一応、回復しているみたいです。



↑このページのトップヘ