mekaanikko ブログ

車、オートバイ、自転車関連の自営業ブログです。

2013年09月

結果が出てました。
 
最強クラスの「四国のてっぺんクラス」で、Takatech君が見事4位入賞(総合4位)。
16-29才クラスで、U君が50mmハイトにも関わらず、3位入賞(総合19位)。
 
その他、当店のホイールを使って頂いたかどうかは不明ですが、上位の方にお客さんのお名前がチラホラ・・・・出場されたみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
 
↓ 写真自体は去年の台風大会?時の物です。
 
イメージ 1
 

今日は第3回石鎚山ヒルクライム大会の日。
推定で10名程度は、当店でご購入頂いたホイールご使用のお客様が出場されたはずですが、、、、、去年とは打って変わってまずまずの天候だったのではないでしょうか? 結果が楽しみだ
 
ワタシは今年はエントリーできなかったのですが、もし出場となっていたら大変なことになっていたであろうと・・・ここのところ無理したせいで今日は体の芯からドップリと疲れている感じです。力が湧いてきません。 来年はどうかな? 
 


 
昨日、通りがかりのオバさんに頼まれたパンク修理、というかタイヤ交換。
 
イメージ 1
 
ここまで使ってもらえたら、タイヤも本望ですかね(*゚▽゚*)
ブレーキシューもなくなっていました。
無頓着にも程があるとも言える・・・・・
 
 

なんだか、いつの間にか、すっかり秋になりました。
 
イメージ 1
 
9月も終わりですからねぇ・・・シミジミ  
ビンボーヒマなしで毎日東へ西へ。 
自分的には結構頑張っている方だと思ってますが、評価の対象が ・・・・

先週末にやったのですが、滅多にやらなくなった「クラッチ交換」という作業。
 
イメージ 1
うちでは最近、やっても軽トラ位のもんです。これも軽トラ・・・
 
ミッションジャッキを出してくるのが面倒だったので、ミッション担ぎ上げで作業しましたが、傷めていた腰というか背中に・・・・・・!?  
さらにオートバイで大阪往復なんかして・・・・・・ナンダカ、トテモ、チョウシワルイ、デス
 
我ながらバカだねぇ  
 
 

用事があって、大阪方面に泊まりで出かけていました。
天気が良かったので、機動性に優れるオートバイを利用。
 
土曜はお取引頂いているショップさんを数軒回ってから、時間があったので学生時代を過ごした街を何十年ぶりかでゆっくり探索。街自体が小奇麗になった印象で随分変わってしまっていましたが、一番懐かしく感じたのは住んでいた「文化住宅」近くのこんな路地で・・・・
イメージ 1
 
他は特に・・・自分でもウロウロ探索しながら何を求めているのかよく分からなかったのですが・・・・・とりあえず次の**年後は実際、もう生きてないかもね。
 
ほとんど毎日来ていた淀川の河川敷。今はオートバイ乗り入れ禁止。
イメージ 3
 
2時間ほどウロウロしてから、宿を取った尼崎へ。しかし時間が早かったので、昔お世話になった西宮のショップさんに挨拶に向かう。 小1時間ほどお邪魔してから(Mさん、ありがとうございましたm(_ _)m)、尼崎へ戻って・・・・
 
イメージ 2
 
阪神尼崎駅も綺麗になりましたね・・・・個人的には「阪神尼崎」は、昔の方が雰囲気的に似合ってる?・・ですが
 
土曜の宴会場
イメージ 5
 
ノリの良いY君に「串カツ屋予約しといてや」と連絡していたら、Y君の呼びかけで思いもかけず懐かしい面々がたくさん集まってくれて貸切・・・・・・
ライバルだったり、いざこざあったり、まぁ色々あったはずなんですが、月日が経つとみんな全部笑い話で許してもらえて (^^;  本当に楽しかったです。集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました。
 
2日目も住んでいた街を探索・・・コチラへ引っ越してきたのは社会人になってから。たまに近所を通っても高速道路で通過するだけ。一般道は本当に久しぶりです。
 
イメージ 4
 
震災にも耐えた、古いマンションを再確認して記念撮影。同じく一時期住んでいた神戸市東灘区も散策してから、帰ってきました。 
帰りの高速は事故あり、渋滞あり、、オートバイと車の接触事故でオートバイが中央分離帯へ突っ込んでいたり・・・・気を付けませう。

↑このページのトップヘ