mekaanikko ブログ

車、オートバイ、自転車関連の自営業ブログです。

2013年05月

最近流行りの幅広リム。
 
イメージ 1
 
色んな物が流行るんですよねぇ・・・27.25mm幅って、、、、
 
ちなみにJTシリーズの新設定です。 40と56mmハイトのチューブラーが販売可能です。 
 

用事があって、鍋焼きラーメンで町おこし?の須崎市の西外れまでオートバイで出かけたついでに、帰りは少し遠回りして横浪スカイライン経由で。 
季節が良すぎて・・・・気持ち良すぎ・・・ですわ
 
イメージ 1
 
気持ちは良いのですが、たまーに乗ると、オートバイに乗るのが確実に下手っピになって行っているのが自分でよく分かります。 今更もっと上手くなりたいとか「野心」はありませんが、ちょっと悪あがきもしたいような・・・?

ホイールバッグが新型になりました。価格は少し上がりますが、生地とクッションの厚みが増して、以前よりさらにしっかりした物になりました。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ただ問題も少々あって・・・・・ホイールセットと同時ご購入頂いた際には、勿論送料サービスなんですが、通常使っているホイールセット用の箱にはホイールと同封ができなくなってしまいました。箱に縛り付けて送るのか、2個口にするか・・・
 
 
 

日が落ちるのが遅くなって、曇天の19時でも結構明るい。
 
イメージ 1
 
ところで・・・何もしてないのに、最近右のアキレス腱がやたら痛い。
左膝と腰痛は相変わらずで、ナンダカ・カラダ・ボロボロ感・・・怪我はきちんと治さないと、ウン十年後に確実に影響が出ます・・・今更ですが   
 


HPは全く更新出来ていませんが、LシリーズのR13ハブにセラミックベアリング仕様が追加設定されています。
 
イメージ 2
 
価格はノーマル+3800円です。

注文した品と別の物が送られて来て、送り返すほどでもないから、仕方なくラインナップに加えざるを得ないシリーズですが・・・(^^;
 
ボトルケージ 2種
イメージ 1
 
ドロップハンドル
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ハハハ、、、売れるんかいな・・・

久しぶりの丸1日休日。
 
しかしあいにくの雨で「Aプラン」キャンセルにつき・・・の「Bプラン」(失礼!)でしたが、その昔何かとお世話になった田村さん(タムラインターナショナル代表)が、ダンロップからの委託で運営しているダンロップ・ツーリングステーションの見学?に行ってきました。昨日と今日の2日間の開催だったようです。
 
 
イメージ 1
 
場所は愛媛県松山市の北部、道の駅 風和里。
四国内とは言え、行った事がない土地なのでどのルートで行くかを迷いましたが、行きはR195から寒風山~今治経由、帰りは松山市内を抜け、R33経由。
行きが137km、帰りが133km・・・距離は偶然にもほとんど同じでしたが、松山市内を抜ける影響で、所要時間は行きが2時間30分、帰りが約3時間でした。
 
県外では1000人以上動員したこともあるイベントだそうですが、今日はあいにくの雨のせいで、人影もまばら・・・・・スタッフさんも少々手持ち無沙汰。
昨日は最高に良い天気で、まずまずだったらしいのですが、今日は・・・天気が恨めしいですねぇ・・・・なんだかこっちが申し訳ない気持ちになります。
 
午前の部はなぜがワタシも八代さんとお客さんの雑談会?に参加、その後運営会社の田村さんのご好意で、「足回りセッティング相談担当」のYOSHIさんと、トークショーの担当の八代さんと一緒に昼食をご馳走になって、昼の部が始まった頃に帰ってきました。
 
それにしても業界の活性化の為に、こうした地道な努力をされているダンロップさんはエライですわ・・・
 
 

↑このページのトップヘ